ミルキー&あんずの今日のごはん

ペットシッターをやっている私が作っているワンコ達の日々の手作り食を掲載していきます。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

和野菜の豆乳グラタン

 

昨日、今日と京都でペットの食育入門セミナーを開催しておりました。
2日間連続のセミナーでミルキーとあんずのご飯はセミナーで作ったおじやばかりでしたが、
セミナーで作るおじやは私も受講生の方の手本になるように一生懸命作るせいか
非常に美味しいようです

が、今日はそのおじやの紹介ではなく・・・というか写真を撮っている時間がなくて
ご紹介できませんすみません

それで、以前ペット食育協会のメルマガでもご紹介させていただいた和野菜を使った豆乳グラタンを
ご紹介させていただきます。

もうそろそろ冬も終わりに近づいています。
でも、今日なんてまさに冬の寒さですよね。
そんな時にはこんなグラタンはいかがでしょう?

材料は

れんこん、人参、里芋、かぼちゃ、鶏のささみ、豆乳、小麦粉、無塩バター

作り方は

お野菜と鶏のササミすべて茹でます。

その間にホワイトソースを豆乳で作ります。
無塩バター少量に小麦粉を入れて粉っぽくなくなるまで乾煎りし、
豆乳を少しづつ加えてホワイトソースにします。
豆乳を加えて混ぜる時には泡だて器で混ぜると小麦粉と豆乳が
うまくまざります。

ホワイトソースに茹でたお野菜と鶏のささみを入れて粉チーズを少量かけて
オーブントースターでほんのりとこげめがついたら出来上がり。

材料に使ったものはすべてからだを温めてくれる食材を使っています。
寒い日はワンちゃんも体を中から温めてあげたいですね。
豆乳を使ったレシピ | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE