ミルキー&あんずの今日のごはん

ペットシッターをやっている私が作っているワンコ達の日々の手作り食を掲載していきます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 和野菜の豆乳グラタン | main | さつまいものミルク煮 >>

残りものとおじや

 

超ハードスケジュールで今日はひな祭りだというのに適当ごはんです。

お皿の下の方には白菜を煮込んだもの(人間用の残り)を入れてあります。

そして、上にはこれまた昨日作ったおじやの残りです。

でもおじやには人参、白菜、さつまいも、わかめ、しいたけ、大根とたくさんのお野菜が入っています。
お肉はササミが入っていて、煮干でいいお味になっているはず!

こんなご飯でもミルキー&あんずは大喜びです。

とにかく忙しい時には残り物も混ぜてなんとかそれらしく?
でも残り物が入っている時のほうが食いつきがいいんですけど^^;

適当ごはん | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

おつかれさまです♪
お忙しい時は 適当に限りますよね(笑)

でも とろとろ になった白菜や
お野菜もたっぷりで
わんこたちも 大喜びしそうな ごはんですね♪

一緒のものが 食べられるから 
残り物をもらえると 
より嬉しいのかもしれませんね。
ぽめちょふ | 2009/03/03 10:43 PM
ぽめちょふさん

忙しい時は本当に適当なごはんでお恥ずかしい限りです^^;

とろとろになった白菜好きですよ〜

人間用に作ると味付けもしてあるからやはり食いつきが違います。

時々こんなご飯でもいいんじゃないでしょうかね?
lovepet | 2009/03/03 10:52 PM
私のときの適当ごはんなんて、
ブログに載せられないっす。。。
トロトロ白菜の飴色がうまそう
UR-9 | 2009/03/04 1:41 AM
私もトロトロ白菜大好きです♪
ちなみに、我が家のワンズも2本足の子供達も大好きです((((笑
なんでもないおじやって1番美味しかったりするのかなぁ〜なんて思ったりします。

それから・・・
はい、同業です(^^)/
何かの機会にお会いできると嬉しいです♪

それから・・・
リンクさせていただいてもよろしいですか?
LICCA | 2009/03/04 9:50 AM
UR-9さん

載せられないのをあえて見たい気がします^^;

トロトロ白菜は残り物でも絶品かもしれませんね。


LICCAさん

やっぱりトロトロお野菜はどこの家庭でも人気なんですね^0^

こちらこそ、いつかお会いする機会があるかもしれませんので、どうぞ宜しくお願いします^0^

リンク、もちろんOKです。私もさせていただいても宜しいですか?
lovepet | 2009/03/04 2:26 PM
リンクの件、了解していただいてありがとうございます♪
私の方ももちろんOKです!

これからも宜しくお願い致しま〜す(^^)
LICCA | 2009/03/04 3:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE