ミルキー&あんずの今日のごはん

ペットシッターをやっている私が作っているワンコ達の日々の手作り食を掲載していきます。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 大根葉のチャーハン | main | グラタンでした〜 >>

緑黄色野菜たっぷりおじや

 

今日もお野菜たっぷりの「緑黄色野菜たっぷりおじや」です。

ミルキー&あんずのダイエットのためここ最近は野菜中心のメニューにしています。

材料は

かぼちゃ
人参
小松菜
煮干
豚肉
ごはん
ミックス粉(鰹節、こんぶ、干ししいたけ)

作り方は煮るだけでーす!

時間がない時はおじやに限ります。

明日の朝も早いのでたくさん作っておきました。
こういう手間ぬきが手作り食の続けるポイントです。



ダイエットごはん | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

カラフルで 美味しそうです♪
まさに ビタミンカラーですね☆

我が家も 明日に備えて
作り置きごはん を 作ったところです(笑)

朝早くから大変ですが
よろしくお願いいたします。

ぽめちょふ | 2009/03/06 9:24 PM
彩りだけは綺麗にできたかなー?って感じですが、冷蔵庫の残り物野菜をぶちこんだだけと言う感じです^^;

こちらこそ、明日は一日よろしくお願いします^0^/
lovepet | 2009/03/06 10:35 PM
こんばんわ
野菜がゴロゴロしてて、食べ応えがありそうですね。
このままのサイズで、わんちゃんは食べちゃいますか?
うちは、大きいカットのままだと食いつきが悪いんですよね。
まだ幼いからなのか、甘やかしすぎなのか…
UR-9 | 2009/03/08 11:52 PM
UR-9さん

こんにちは。
いつもコメント有難うございます♪

野菜ゴロゴロでもうちは大丈夫です。
その子によって食べやすい大きさっていうのはあると
思うので調整は必要かもしれませんね。

でもうちの場合は人間にも動物にもスパルタ教育で育てておりますので(笑)食べられないなんて言ってお残しするようであれば、その日はおなかがすくことを学習させております^^;

人間も動物も多少の折り合いは必要だと思いますが必要以上は甘えとなって増長するということを母としても学んでおります^^;
lovepet | 2009/03/09 9:37 AM
大きめに切って、モグモグしてるところを見てみたい。と変に意識してしまいました。
うちの子の食べやすい大きさがありますよね。
ご返答ありがとうございます。
UR-9 | 2009/03/10 6:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE