ミルキー&あんずの今日のごはん

ペットシッターをやっている私が作っているワンコ達の日々の手作り食を掲載していきます。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 緑黄色野菜たっぷりおじや | main | 焼き魚とひじきごはん >>

グラタンでした〜

 

今日はグラタンです。

この間ご紹介したのとほとんど同じです。
この間は以前作ったのをご紹介しておりましたが、今日はちゃんと作りました〜

最近バタバタとしていてお買い物もあまり行けてないので、どうしても冷蔵庫にあるお野菜を
使ってのワンコ達のご飯となっております。

しかも節約もしなきゃいけないので、賞味期限があやうい牛乳もさっさと使うということで、今日はグラタンとなったわけです。

グラタンって手間かかりそうですけど、かなりお手軽料理です。
今日の具材は

とりのモモ肉
さといも
れんこん
人参
 

これを全部お鍋で茹でておいて、その間にホワイトソースを作っておけばあとは混ぜるだけ。
粉チーズをパラッとかけてオーブントースターでちょっと焦げ目がついたあたりで出来上がり。

グラタンは非常に食いつきが良く、ミルキー&あんずはグラタンの日は大喜びです。
ポチッと宜しくです→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
元気な子用ごはん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

やっぱり 主婦としては
今、ある材料を使って
それを いかにうまく使いこなすか ってのも
楽しみどころですよね♪(笑)

しかし 今回も 間違いなくおいしそうです。
ミルキーちゃん、あんずちゃんの
テンションあがっている姿が目に浮かぶようですよ♪
ぽめちょふ | 2009/03/10 12:04 AM
ぽめちょふさん

食材の使いまわしも主婦にとっては大変ではありますが、
ミルキー達にもご協力いただいております。

それが手作り食のメリットでもあるかもしれませんね。
lovepet | 2009/03/10 10:44 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE