ミルキー&あんずの今日のごはん

ペットシッターをやっている私が作っているワンコ達の日々の手作り食を掲載していきます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 焼き魚とひじきごはん | main | 春キャベツと鶏肉の入り卵 >>

野菜うどん

 

このところあまりにも忙しくて全く更新できませんでした^^;

忙しかったということはワンコ達のご飯もかなり適当だったということ・・・^^;


そんな適当ご飯の一つを今日はご紹介です。

とにかく冷蔵庫の中を見てあるもので作った野菜うどんです。

材料は

キャベツ
人参
かぼちゃ
豚肉
干ししいたけ
かつおぶし
うどん

作り方は干ししいたけを予めもどしておいて、その戻し汁も煮汁として
少し使用しました。

お水と戻し汁の中に鰹節を入れて、その中にお野菜、お肉を入れて
煮込みます。
かぼちゃがやわらかくなった頃にうどんを入れてできあがり。


干ししいたけを使うといいお出汁になってミルキー達も喜んで食べておりました。
適当ごはん | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

今日は ちょっと 肌寒かったですし
こんな おうどん、美味しそうですね〜♪
ミルキーちゃんたちの 大喜びして
ガツガツ もぐもぐしている姿が 目に浮かぶようです。

ちょうど おうどん食べたいな〜って思っていたので
私には 一層おいしく見えます(笑)

残念ながら 今晩は
我が家には うどんが なかったので
普通のごはんでした(笑)
ぽめちょふ | 2009/03/22 8:18 PM
ぽめちょふさん

おうどんもミルキー達は結構好きみたいです。
暑くなったら今度は冷やしうどんもいいかもしれませんね。

関西人はおうどん好きですから、私はしょっちゅうおうどん買います。
あまったらワンコにもあげられるし、安いし、便利な食材です。
lovepet | 2009/03/23 11:22 AM
うどんは時間がない時に便利ですよね。
ごはんを炊くのが面倒くさい時は、よく活用しています。
私は関東人ですが、そばを1年に2回ぐらいしか食べません。うどん大好き人間ですので、ワンコと一緒に食べれるのは幸せです♪
冷やしうどんも良いですね〜
UR-9 | 2009/03/23 2:35 PM
UR-9さん

うどんは本当に便利ですよね。
うどんってだけでお粥ではないから何か特別な料理のような
錯覚を犬達もしているような気がします^^;

おそばを年に2回ぐらいしか食べないのですか?
うどんが本当に好きなんですね。

私もうどんは毎日でもいいかも?(関西うどんに限りますが^^;)
lovepet | 2009/03/24 10:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE