ミルキー&あんずの今日のごはん

ペットシッターをやっている私が作っているワンコ達の日々の手作り食を掲載していきます。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 簡単だけどおしゃれなサラダ | main | ちょっぴりサムゲタン風薬膳粥 >>

ワンコにも茶碗蒸し

 

今日はワンコのための茶碗蒸しのご紹介です。

材料は・・・  (写真のものを2個分)

ササミ 1本
むき海老  4〜5個
干ししいたけ  1枚
かまぼこ    薄切り4枚
ゆり根     4片
卵        2個
三つ葉    少々

これを見てわかるように材料は人間と同じです!

作り方は人間とこれまた同じですよ!

出汁を作ります。
これはお水と干ししいたけの戻し汁に煮干粉を少々いれて沸騰させてさまします。
そこに溶き卵を入れます。

あとは、材料をお茶碗にそれぞれ入れて、卵のだし汁を注ぎいれます。
最後は蒸し器で蒸せば出来上がり。

人間と違う点はだし汁に塩やおしょうゆといったものが使われていないだけです。

でも、材料からいい味がでるのでほとんど人間の茶碗蒸しと変わらない味なんですよ!

茶碗蒸しを作る時には是非ワンコにも作ってみてはいいかがですか?

ちなみに写真は時間がないときに作ったので強火で蒸したためにスがはいってしまいました^^;
蒸すときは弱火でじっくりがいいでしょう!

元気な子用ごはん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

はじめまして〜
ブログ村ランキングから来ましたUR-9と申します。
犬の手作りごはん初心者で、日々勉強中です。
茶碗蒸しとっても美味しそうです♪
ミルキーちゃんも幸せですね
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
また遊びに来ま〜す。
ポチっ☆
UR-9 | 2009/02/20 7:29 PM
はじめまして〜

コメントありがとうございます^0^

ブログ見せていただきましたよ!

とても初心者とは思えない感じですよね。

また私も遊びに行かせていただきます!

リンク有難うございます♪
lovepet | 2009/02/21 3:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE