ミルキー&あんずの今日のごはん

ペットシッターをやっている私が作っているワンコ達の日々の手作り食を掲載していきます。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< タラを使ってダイエット | main | 煮干クラッカー >>

大豆製品でダイエット

 

これは今日のミルキー達の夕食でした。

「大豆製品でダイエット」

材料は

絹のお豆腐小1/2
白菜、人参、さつまいも、サラダ豆、鳥のササミ、乾燥ひじき  大根おろしすべて適量

作り方は

お豆腐以外のものをすべてお水で煮ます。
お水には煮干粉を少しお出しとして入れました。

お皿に冷蔵庫から出したお豆腐を入れて、その上からお野菜などを煮たものをかけます。
最後に大根おろしを少しのせたら出来上がり。

食べさせる時に豆腐を崩してお野菜と混ぜると出来立てのお野菜を煮たものが丁度良い温度となってすぐにあげられます。


このレシピのポイントは大豆製品をふんだんに使い食物性タンパク質をなるべく多くして動物性タンパク質を少なくしております。お豆腐を使うと量は多くあげられますが、カロリーは控えめ。
サラダ豆、さつまいもと甘い食材を使うことによって満足度もあがります。
しかも、サラダ豆もさつまいもも食物繊維が豊富ですから、ダイエットにはピッタリ。

大根おろしはアミラーゼが豊富ですから、消化を助けます。
ダイエットごはん | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

痩せるためのダイエットメニューも
バリエーションが豊富だと 嬉しいですよね。
ミルキーちゃんたちも 大満足でしょうね♪

リンクいただきありがとうございました。

ぽめちょふ | 2009/02/24 11:21 PM
ミルキーは食べること大好きですから、量を減らすのはかわいそうな気がしてなるべく中身を工夫するようにしています。

メニューには頭を悩ませることが多いですが、喜んでくれるとうれしいですね^0^
lovepet | 2009/02/25 2:17 PM
こんにちは。
おじやばっかりでカロリーが気になる我が家には、もってこいの料理です。参考にさせていただきます♪
UR-9 | 2009/02/25 2:25 PM
UR-9さん

どうしてもおじやは多くなりますよね。
うちはおじやが続くとどうしても炭水化物が多くなるせいか太りやすくなってしまうようで、最近はお米の代わりになるような食材を用いてメニューを考えています。

参考にしていただければうれしいです♪
lovepet | 2009/02/25 7:07 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE