ミルキー&あんずの今日のごはん

ペットシッターをやっている私が作っているワンコ達の日々の手作り食を掲載していきます。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 煮干クラッカー | main | 和野菜の豆乳グラタン >>

小松菜で元気!

 

今日のごはんは、『小松菜で元気!」

今日仕事に帰れにスーパーに寄ると小松菜がなんと88円!!

超お買い得

というで小松菜を購入して今夜のごはんにしたというわけです。

小松菜って美味しいし、しかもβーカロテンやビタミンcも豊富。
免疫力アップで怪我をしている時なんかには使いたい食材です。

あんずはこの間隣の猫にやられていまだに背中はかさぶただらけなので、
小松菜で早く怪我治そうねって感じです

材料は

小松菜、人参、鶏のササミ、キャベツ、パスタ

作り方は

小松菜、人参、鶏のササミを少量の油、もしくは、オリーブオイルで炒めます。
ごま油でいためてもいいです。

火が通ったら、お水を少し入れて、ミックスのおだし(干ししいたけ、こんぶ、鰹節をミックスして粉にしたもの)も少しいれます。
それを片栗粉で少しとろみをつけます。

今日はサラダを作るのにサラダ用の90秒でゆであがるパスタをゆでていたので、それをミルキー達にも使用。

お皿の一番下に茹でたパスタを少量入れて、キャベツの千切りをいれます。
キャベツの千切りはダイエット中のため、食べた感を増すために入れています。
その上から小松菜のあんかけをかけたら出来上がり。

小松菜のあんかけの下はお豆腐でもごはんでもなんでもいけますから色々アレンジできます。
免疫力アップ | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

小松菜って 色も鮮やかでキレイですよね〜

あんずちゃん その後 怪我のほうはいかがですか?
早く あんずちゃんの怪我も良くなりますように☆
ぽめちょふ | 2009/02/26 10:11 PM
ぽめちょふさん

小松菜って結構味わいもあっていいですよね。

あんずのご心配を有難うございます。
相変わらず大きなかさぶたが背中のあちこちにあってなかなか取れません。

傷はたぶんもうほとんど治っていると思いますが、あとはかさぶたですね。傷を負っても隣の猫には相変わらず窓越しに威嚇しているあんずです^^;
lovepet | 2009/02/26 11:01 PM
小松菜安いですよね〜うちも今日はスパゲッティにしました(^^)
カットトマトにミンチと野菜加えたりしてスパゲッティにかけました☆

スープ系ばかりだと飽きるかな〜と思いまして(^^;)

こんなんで良いのかな〜と考えなが作る毎日です(苦笑)
たもちく | 2009/02/27 12:11 AM
夜分に失礼しま〜す。
色鮮やかなごはんですね。
あんかけごはん好きな私としては、ごはんがお好みですって私は関係ないですね(笑)
かさぶたが早く取れますように( ̄人 ̄)ポチ
UR-9 | 2009/02/27 2:31 AM
たもちくさん

スパゲティもいいですね♪

想像するだけでとても美味しそうなご飯ですよね。
自信をもってこれからも頑張ってください!


UR-9さん

小松菜っていい色合いを出してくれて見た目も綺麗ですよね。私もあんかけ好きです!

かさぶたのご心配を有難うございました♪
lovepet | 2009/02/27 11:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE